事故車をどうするか

先日とうとう車で事故を起こしてしまいました。単独事故だったので、誰かに怪我をさせたという事はありませんでしたし、自分も何とか無傷ですみました。しかし車の前の方がかなり凹んでしまったんです。

ディーラーに持っていって修理の見積もりを出してもらいましたが、とんでもない金額が提示され、これならばもう廃車にして新しい車を買ったほうがいいと言われてしまいました。確かに、この修理代を払うのはかなりきついですし、かといって新しい車に乗り換えるというのも結構きついです。

そこで、車に詳しい友達に相談してみたところ、不動車の買取がインターネットで申し込みができるよと教えてもらいました。事故で車がボコボコになり、もう走れないような状態になったとしても車を買い取ってくれるところがあるんだそうです。まさか、走れなくなるほどの事故車であっても買取ができるなんて信じられませんが、近々インターネットで詳しく調べてみようと思います。

 

お気に入り