保険内容を変更しました

最近、引っ越しをしました。いままで都心に住んでいて、職場からとても近い環境だったので通勤は徒歩でしたが、これからは郊外に住むため車通勤になります。

今まで自家用車はレジャーのみに利用していたので、土日にしか使うことがありませんでした。一回あたりせいぜい数百キロなので、月間走行距離は3000キロいかないくらい。なので、自動車保険は目的をレジャーのみにしていたのですが、これを機に通勤時も対象としたものへ変更しました。

走行距離を多くすると自動車保険も高くなると聞いていたので、いくらかかるんだろう~と不安でしたが、見積もりをしてみたところたった月間1500円程度のプラスということでほっとしています。通勤距離は往復で50キロくらいあるので、毎月1000キロは走行距離が増えることになりますが、保険があれば安心です、よかった。

でも、油断しないでしっかり安全運転を心がけます。都心で走行するので、事故の確率も上がってしまいそうです。事故を起こさないことが一番大事ですものね!
タントの値引き

お気に入り