ガラスのヒビの修理

今日は自動車のフロントガラスに着いたヒビについて説明しようと思います。私の車で実際に体験した事です。

私の車である時、飛び石を食らってしまいました。高速を走行中に石が飛んできてフロントガラスに当たってしまったんです。それによりガラスにちょっと傷がついてしまいました。

このガラスについた傷をディーラーに持っていっていいみたところ、ガラスリペアが必要だと言われました。ガラスのキズは合わせガラスの内側までおよんでいて、このまま放っておくとヒビがさらに広がって危険な状態になりかねないと言うのです。

値段は2万円でしたが、仕方なく修理してもらうことにしました。修理後ガラスを見てみたところ、どこに傷があったのかわからない位きれいになっていてとてもびっくりしました。後から知った話なんですが、ガラスのキズの修理と言うのは、職人技だそうで、上手な人ほど跡は残らないんだそうです。

その修理をしてもらったディーラーでは、ガラスの修理はガラスの専門家に外注しているとの事でした。通りできれいだなと思いました。

タウ 口コミ

お気に入り