ジムニーシエラのオーバーフェンダーに一目ぼれ

趣味が渓流釣りなので、どうしても4駆の車が必要。

4駆の代名詞のような車のランドクルーザー。

実は使えない。

林道に入るとデカい
4駆は木の枝に擦ったり、対向車とすれ違う時イヤな顔されたり。

日本の林道でランクルはデカすぎ(笑)
プラドでもデカい。
やっぱり林道では軽にかなわない。中でもジムニーは昔から人気がある。現行型のJB23はフルモデルチェンジ後10年以上経過している。
なのに今でも支持者が多い。
実はジムニーを購入する予定でカタログを集めたり、実際に見に行ったりしていた。
ジムにーシエラは全く予想していなかった。
なぜシエラにしたのか?
その理由は予想以上に前乗っていた車の査定額が高かったから。
ディーラーで査定したら、オートオークションの相場だった。
試しに今流行りの一括査定を利用してみた。
そしたら、差額が10万円以上。
予算的に、余裕が出たのでちょっと気になっていたジムニーシエラを見積り依頼。
予算をちょっとオーバーしたが、あのオーバーフェンダーはやっぱりかっこいい。
オジさんの心をくすぐる。
ジムニーシエラにしたのは、オーバーフェンダーに一目ぼれしたから。

一括査定はカーセンサーで査定しました。

 

お気に入り