下取り?それとも買取り?どっちがお得!?

最近、車検か乗換えかという選択肢になり、車を乗り換えました。

 

乗り換える前の車にはとても愛着があり、本当に手放すのが惜しくて
悩みましたが、車検費用>乗り換え費用になってしまい乗り換えに。

 

中古で購入して4年ほど乗りましたが本当にお金がかかる車でした。

 

ただ、個人的にどうしても乗りたい車だったので結果乗り換えには
なったものの後悔はしていません。

 

その車は下取り⇒乗り換えだったのですがあとあと考えれば
他のところで買取りという選択肢もあったかもしれないとちょっとだけ思いました。

 

低年式でしたが、もしかして少しでも値がついたかもというところ。

 

しかし、あまり店舗を回って査定してもらう時間もないし
面倒くさいことは嫌だったのでお店任せにしてしまいました。

 

あとから考えれば今なら、車も一括査定というものがあり
買取り業者数社から一括して査定をしてもらうという方法もありました。

 

これなら、忙しい私でも出来たことだと思いますが
あとからちょっとやっとけばよかったと思ったりしました^^;

 

現在、広島在住ですが広島で車の一括査定をするのにもネットで
簡単にすることが出来る上に意外にも近場に提携ショップがあったりするので
次回はかならず利用したいと思います。

 

お気に入り