日産の車

私の父親の話なんですが、私が物心ついたころから乗っている車は、ずっと日産車だということに最近になって気づきました。あえて選んでいるのか、偶然の結果なのかがはっきりとはしていません。まあ、それほど真剣に聞くことでもないのかもしれないのでずっと放置してきたのですが、ちょっとした事がきっかけでその話に花が咲いてしまいました。

確か、私が知っている一番古い車は日産のサニーでした。トヨタのカローラに並ぶ日本の大衆車として人気を博していたと思います。現在では存在しなくなってしまいましたが、当時は街中でよく見かけたものです。ドアミラーではなく、フェンダーミラーがついていて、走り出す前にミラーの位置を直すことをよくやらされたものです。この後は、ローレルに乗り換えて、プレセアという新型の車が出たとたんに再び乗り換えていたことを思い出します。よくよく考えると結構お金を使っていたものです。その後、ブルーバードに乗るといった感じで日産車のオンパレードでした。で、どうして日産車なのかということを聞き出してみたら、日産車なら安くしてくれるという修理業者の話を信じていただけとのことでした。面白い落ちではありませんでしたね。
エルグランド 買取

お気に入り