理解不能の車購入のきっかけ

僕はいつもお世話になっている車屋さんがあるのですが、そこでガラスコーティングをお願いしました。
その時にそこの僕以外の常連の方が、そのコーティングを施してもらっている時一緒に立ち会っていたそうなのです。
その人は以前からどんな車を買おうか迷っていたそうなのです。
そして、そのガラスコーティングを施行されている僕の車を見てなぜか「〜君が○○君の車を見てポルシェを買うことを決意しました。」とその店主からメールがありました。
僕の乗っている車は中古で買ったC180のクーペです。
確かにクーペなので、スポーツ的要素はあります。
しかし、ゴリゴリのスポーツカーというわけでは決してありません。
どちらかというとセダンをちょっとスポーティーにしました、程度です。
にも拘わらずその人はなぜ僕のベンツを見て、ポルシェを購入しようと思ったのか謎です。
しかもガラスコーティングの施行中というのが、余計に理解に苦しみます。
まだ路面を走っている時なら話はわかります。
ワンオフで作ってもらっている自慢のマフラーから発する音に感化されて…などきっと僕でも刺激を受けると思います。
それでも低音を強調して作っているので、スポーツカー好きのレーシーサウンドとは程遠いのですが。
でも、理解は不能だし原因も聞きにくいので聞いていませんが、とにかく僕がそのきっかけになれて良かったような気がします。

お気に入り