やめられないドイツ車の魅力

僕は中古で購入したベンツに乗っています。

結構乗り心地にしても、扱いやすさにしても満足しています。唯一不満な点があるとすれば、あまり排気量のないモデルなので加速する時が遅く、たまに割り込まれたりすることです。

これはたまたまなのですが、僕の叔父もベンツに乗っています。

叔父はあまりこのメーカーの車が気に入っていません。

というのも、僕の車は全くといっていいほど壊れないのですが叔父の車は頻繁に不具合が出ているのです。

営業の人にも電話でよく引きとりに来るように言っていました。

こんなに高くてこんなに修理するような馬鹿げた車はない!と言わしめるほどです。

確かに僕も叔父と同じ頻度で故障していたら、と思うときっとベンツのことを嫌いになっていたと思います。

そして、僕の彼女の母親もベンツに乗っています。

彼女の母親も僕と同様に車に対して満足していて、やはりあまり故障は見られません。

そして、割とご高齢なのですがそのベンツを乗り回しています。

もう、年間走行距離は僕の非ではないと思います。

旅行も頻繁に行っておられるし、帰省にも使ってられるし365日中乗っています。

車好きということもあって僕の車も食い入るように見られます。

でも、そんな叔父も彼女のお義母さんもベンツの良さを分かってくれる理解者なので、話していてとても楽しいです。

お気に入り