インターネットでの一括査定で出された買取価格よりも、実際は高く買ってもらえたよ

私は、インターネットの中古車買取の一括査定を申し込んだ上で、車を売却したことがあるよ。
一括査定の段階では、どの業者も、だいたい20万円前後という買取価格を出していたの。で、その中の何社かが私に電話をしてきたんだ。ぜひ自分のところに売って欲しいという営業の電話だよ。
そこで私は、その中でも特に評判の良い業者を選んで、実際に査定に来てもらったの。すると、買取価格は25万円と言われたよ。インターネットでの買取価格よりも高くなったのは、車にキズが少なくて、車内に嫌な匂いがなかったからですって。インターネットでの査定は、あくまで予想でしかおこなうことができないらしいの。だから実際の査定では、キズや匂い次第で買取価格が上下することがあるそうだよ。買取価格を下げられる人もいるけど、私の場合はアップしたってわけ。
それだけでも嬉しかったけど、業者はさらに、即決するなら30万円で買い取ると言ってくれたよ。一括査定だから、当然こちらは他の業者と比較しているよね。だから業者は、他の業者に負けないために買取価格をアップしてくれたの。最初の買取価格より10万円もプラスしてもらえたから、私は喜んで即決したよ。

 

 ズバット車買取比較 口コミ

お気に入り