中古車の価格の決まり方

中古車の価格の決まり方ってご存知でしょうか??
もちろん相場が関係してきますが、ディーラーや中古車販売店の利益の取り分というモノが大きく影響していきます。
そこに、値引きの交渉につけいる隙があるのです。
ここから、値引き交渉時に有利に進める方法を考えて見ます。

とはいっても、全てにおいて交渉というのに原理原則は同じです。
相手が何を望んでいるかを見極めることさえできれば、逆に自分に有利な条件を見つけることができます。
ただし、損をすることを想定するディーラーや中古車販売店いるはずはありませんので、当然最低の値段はあるはずですね。
この値段が分かればやりやすくなります。
あと、中古車はその車のブランドや性能だけでなく、そのときの人気具合も大きく値段に関わってきます。
簡単に言えば、需要と供給に関係ですね。

中古車の市場から考えた場合、相場と言うものはあってないような感じです。
それこそ信じられないくらい安い値段の中古車も時にはあります。
やはりそこにも理由があります。
事故車自体は売っていることはまずないですが、事故車そのものは買うことができます。
しかも、当然格安です。
自分の欲しい中古車があったら、早めに交渉して手に入れることが大事です。
いいものはすぐに別の人の手に渡ってしまうのが世の道理です。
みんな、安くて良いモノが欲しいはずですので。

中古車を買うとなれば、値引き交渉は避けられません。
今自の車を持っている方限定で交渉ごとが苦手な方にこそ参考にして欲しいのが、中古車一括買取サービスです。
これを使うと、ディーラーや中古車販売店の自分が持っている車の下取り価格の真偽が判定できます。

お気に入り