東京での観光

首都高で観光バス3台とオートバイ1台が絡む多重事故が起きた。運転手ら計48人がけがをしているが、いずれも軽傷とみられる。オートバイが車線変更し、バスの右前部に衝突したのをきっかけに、後続のバス2台が次々と追突したとみられる。

バスがオートバイを避けようと急ブレーキをかけたため、後続の2台が追突し、衝撃でガラスが割れてその破片をかぶったり、首の痛みを訴える人が出ている。けがをした中には、子供も含まれている。国会議事堂などを訪れる観光のために群馬県から来ていたそう。都内から数時間の場所に住んでいるけど、首都高は全然慣れない。高速とはまた違った感じがする。首都高を走るのは、なんか怖い。狭くて壁が高くて、その割に車が多くて怖い。この首都高、劣化が問題になっている。補修するにも大変らしい。でも、事故があってからでは遅いからちゃんとやって欲しい。ま、他にもたくさんあるんだろうけど。何はともあれ、安全運転で。

お気に入り