プリウスは旧型でもすごい

私が今持っているプリウスは、もう10年以上前の古い車です。10年以上前の車といっても、さすがにハイブリットカーであるだけあって、結構燃費はいいんです。ハイブリットでない車と比べると、最新の軽自動車に匹敵する位の燃費が出ていますよ。

プリウスは、今までのトータルの燃費が表示されるのですが、大体1リッターあたり20キロメートル前後は走ります。10年以上も前の車であることを考えると、これって本当に凄い事ですよね。

しかし、新しいプリウスもどんどん発売になって、それ以外にもハイブリットカーが結構増えてきて、私もそろそろ車を買い換えようかなぁと思い、インターネットで車の一括査定というのをやってみました。

車の一括査定って、すごい便利ですよね。いちどに複数のところから見積もりを取れて、比べることが出来ます。その中で1つだけ、思った以上の金額が出たものがあったので、今どうしようか迷っているところです。ディーラー以外の買取会社って、ディーラーとは違う視点から車を評価しているので、その買取会社独自の金額になるそうですよ。

お気に入り