レクサスの納車式

ネットで見かけましたが、レクサスの納車式って凄いことになっていますね。
ディーラーの従業員がずらっと並ぶ前で花束贈呈、
そしてテープカット、シャンパンで乾杯、Lのロゴのデコレーションのケーキでお祝い・・・。

なんかひがみっぽい記事になってしまいますが、シャイな私?にはとても恥ずかしくてできません。
そもそもレクサス納車の機会などありえない身分ですから心配をする必要もないのですが。
まあ、このようなことを照れくさく思ったり恥ずかしく思ったりするような人はレクサスのことなど考えない方がいいということなのでしょう。
このような納車式にすっと入っていけるようなお金持ちに似合う車だということですね。

たまに「中古なら2~3百万円の出物もあるよ」「ローンを組んだらそこそこ買えるかもよ」等と心のどこからか悪魔的なささやきが聞こえてきます。
でもレクサスって新車を買うのでなければステータスが半減という気もします。
納車式の心配はなくなりますが。
またローンといいますが、そもそもレクサスブランドの車ってローンを組んで買う車なんかじゃないのではないでしょうか。

しなくてもいい心配をあれこれしてちょっぴり妄想を楽しんでみました。

お気に入り